2013年03月25日

ipad、iphoneで動画をダウンロードする方法/仕方/究極編/ipad、iphone活用

動画ダウンロードアプリは、ある日突然youtubeがダウンロード出来なくなったり、


アプリ自体が消えてしまうこともしばしば。


ですが動画ダウンロードアプリ自体は次々とリリースされていきます。


そこで、つねに最新の動画ダウンロードアプリを手に入れられる方法をご紹介。


やり方はいたってシンプル。



<動画ダウンロードアプリの探し方>

@ipadやiphoneの"App store"から、下部にある「ランキング」をタップ。
A左上にある「カテゴリ」をタップして、「写真/ビデオ」のカテゴリを開く。
Bするとアプリのランキング内に大体「動画ダウンロードアプリ」と似たような名前のアプリがあるのでインストール。



この記事を書いてる2013年3月現在、


実際に”動画ダウンロードアプリ”というアプリが存在します。



もしランキングに見当たらなければ、


アプリ検索で「動画ダウンロード」で検索すれば、


大抵無料の動画ダウンロードアプリがみつかります。



使い方自体はどのアプリも似たようなもので、


動画ページを開く為の内蔵ブラウザと、


ブラウザとは別にダウンロード進行中を表示するタブ


ダウンロード済の動画ファイルを表示するタブ


にわかれています。(ダウンロード進行中とダウンロード済は同一タブの場合もあります)



<動画ダウンロードアプリの共通した使い方>

@アプリ内蔵のブラウザから落としたい動画ページを開きます
Aするとダウンロードボタンがポップしたり、または再生するとダウンロードするか聞かれたりします。
Bダウンロードするとブラウザとは別にダウンロード進行中のタブに表示され、終わるとダウンロード済みのビデオタブなどに表示されます。



無料の動画ダウンロードアプリ自体は増えているのでいろいろ試してみるとよいでしょう。


以上、ipad,iphoneのアプリで動画をダウンロードする方法でした。



posted by DDE at 17:28| ipadで動画を使い倒す! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。